映画「県庁の星」と家電量販店「LABI1なんば」2006年03月11日 19時30分20秒

 今日は1週間ぶりの映画、最近は相場変動激しいので、信用買い分がある間は後場も出来るだけみるようにしているからです。

 で、今日観た「県庁の星」、フジテレビが制作に絡んでいるだけあってコメディタッチのおもしろい映画に仕上がってました。観て損はないと思います。上映時間が少し長い(2時間11分)のですがそれを感じさせないテンポで進んでました。

 そのあと、1時間のマッサージを受け体調を整えてから、昨日開店したなんばのLABI1なんば(ヤマダ電機)に寄ってきました。

 売り場面積が6千坪もある巨大店との事でしたが、印象としてはヨドバシ梅田の方が洗練されている感じでした。

 人が多かったせいかもしれませんが通路が少し狭い感じと陳列方法がヨドバシに比べて少し分かりにくいのです。

 それと、立地条件が悪い! なんばパークスの2期工事が完成すれば直結通路が出来るらしいですが、それまでは人の流れを引き寄せる施策を次々と打たないとちょっときびしいかも・・・?

 話はかわりますが、株式関連のブログでおもしろいサイトがありました。 「僕と株と樹海の日々」(http://donzoko.livedoor.biz/)というサイトですが、毎日マンガで株関連の話題が掲載されてます。ほんと楽しくて笑えます!

 マンガでこういったブログを書けるってすごい才能ですね。うらやましい・・・