ガイアの夜明け「株投資ブームの光と影」2006年02月28日 22時21分48秒

 今日のテレビ大阪(テレビ東京系)の「ガイアの夜明け」は「株投資ブームの光と影」、ここにあのジェイコム株で20億稼いで有名になったB.N.F.さんが今、出ています。

 27歳で120億(目が眩みそう・・・)、しかも元手が160万円!すごい!すごすぎる~

 3億稼いだひろっぴさんといい、若い人は素早い決断力と度胸があるからできるのかもしれませんね・・・

 そして、今、ライブドア株で7100万なくなって、更に6100万の借金が出来たあの人が出てます。

 ほんと、「光と影」。

 今月の収支は結局マイナス440万円となりました。昨日マイナス380万円まで縮小していたのに、主力の「住友鉱山」と「クラレ」の下落が響きました。

 今日は朝一番に病院へいってたため、前場見られず、少し対応遅れたかも?

 一週間ほど前から、胸痛だったのですが、かなり痛みがひどくなってきたので病院へいった次第。心電図、レントゲン写真とってもらいましたが、特別異常ないとのこと。でも、左胸痛いんだけどなぁ~。今日の先生は心臓専門ではないので、明日再診にいくことになっちゃいました。

 今日後場終了後に「住友鉱山」の業績予想発表があるので、好業績発表を期待し、後場開始前に思い切って信用買い。1千株成り行き買い注文、2千株1,551円買い注文、2千株1,535円買い注文を入れました。

 後場寄りつきは1,561円でした。結局、1,551円買い注文分も約定。さすがに1,535円買い注文は無理でしたが・・・(終値1,559円)

 後場終了後外出、友達と一緒にコナミ・スポーツにてマッサージ治療を受けた後、厚生年金会館にて「イーオン・フラックス」の試写会へ。

 帰宅後、「住友鉱山」の業績上方修正と増配(前回発表より4円増、年14円、昨年は8円ですから実質6円増配)発表を確認。

 明日の上昇期待大です。(こればかりはふたをあけてみないとわかりませんが・・・)

 高値で売って、午後の再診を気持ちよく受けられたらいいのになあ・・・