昨日の喜びもつかの間、本日は大幅下落2006年02月15日 18時49分41秒

 今日は母の定期検診日、午前は相場見られなかったのですが、こんな時に限って朝高だったようです。

 後場には何とか間に合いはしましたが何と午前の高値をうち消す安値スタート。これでは信用買い分、なかなか売ること出来ません。

 東証が後場を午後1時スタートにしてからというもの、大証の日経225先物(12時半スタート)との時間差30分を利用した機関の売り崩しが常態化しつつあります。東証も早く12時半スタートに正常化してもらいたいものです。

 信用買い分を半減させた「オリコ」、昨日の日経平均大幅高の時に前日比変わらず、そして今日の下落時には7円安と、全くダメダメ状態。我慢の限界がきました。明日は残りも損切り処分しようかな?

 そうしたら信用枠にもゆとりが出来るので、本命の「住友鉱山」や「クラレ」、「住友商事」にもっと注力出来るかも・・・

 結局、本日の日経平均は252円安の15,932円。評価総資産残高は前日比148万円のマイナスとなりました。