日経平均3連騰!なのに本日評価益増えず!?2005年12月21日 18時35分41秒

 この三日間の日経平均上昇具合、ほんと驚くばかりの勢いです。昨日の上昇は評価益も十分出て喜んでいました。

 けれども、本日は「住友鉱山」25円安、「オリコ」3円安、「新日本石油」7円安と不調だったため、この上昇の恩恵にはあまりあずかれず、評価総資産はほとんど増えませんでした。

 ただ、「日清紡」が昨日に続いて、力強く上昇してくれましたので、含み損の出ていた信用買い分が利益の出る状態に・・・

 1,356円買い分3千株を1,385円で売り返済し、7万5千円の利益を確定。1,388円買い分3千株も1,395円で売り返済、1万円の利益確定出来ました。最初の25万円損失を埋めるまでには行きませんでしたが、昨日の9万円の確定利益を考えると、まあ、いいところまで戻せました。あー良かった~

 「大和証券G」も1,218円買い分3千株を1,302円で売り返済でき、24万5千円の利益を確定。

 結局、本日の確定利益は33万円となり、評価総資産残高が増えなかった割にはまぁまぁの成績となりました。日経平均316円高の日に注力銘柄がいくつも下落するなんて、ほんと恥ずかしい話なんですけど・・・