日経平均↓だけど、持ち株↑?2005年10月07日 16時34分37秒

 今日も日経平均は131円安と大幅続落でした。けどTOPIXが1.15ポイント高だったことが示すように、全体的には上がっていた様子。

 多分、日経平均寄与度の高い値がさハイテク株が大きく下落したのに、銀行、鉄鋼株などが大きく上昇したため、こんな結果になったのでしょう。

 昨日、「みずほ」を信用枠がなくなりそうなのも省みず、思い切って買ったのが大正解。

 677,000円買いの5株を681,000円で、676,000円買いの5株を690,000円でそれぞれ売却できました。

 その後、一旦下落したときに679,000円で5株買ったが、668,000円まで急落してがっくり!

 でも、終値は買値と同じ679,000円だったので良しとしましょう。

 急落時にも買おうとしたのですが少しビビッて665,000円とかなり下値を指したため買えませんでした。

 信用枠の件は、今日午前に200万円振込み、600万円分の枠を増やしておきました。

 株式投資は余裕を持たないと冷静に判断できなくなります。信用余力がなくなり、やむなく投げさせられたことが今まで何回もありましたから・・・

 でも、あと100万追加が限界なので、これ以上の背伸びはしないでおこうっと。逆にどーんと利益を出して早く出金できるようにしたいな・・・

 さて、今日の結果です。「みずほ」の活躍のほか、「住友金属鉱山」、「東京テアトル」、「オリコ」が大きく上昇してくれました。

 おかげで、昨日の242万円の損失の70%にあたる176万円を取り戻せました。(評価益ベース)

 信用取引の評価損も100万円まで減少でき、一安心です。

 結局、今日の確定利益としてはみずほの売却益85,000円でした。

 映画に行きたいのをがまんして一日張り付いた甲斐がありました~。

 明日から三連休、英気を養って、さあ、来週もがんばろーっと!!

コメント

トラックバック