新年あけましておめでとうございます。2016年01月02日 19時24分28秒

 新年あけましておめでとうございます。

 今年の元旦は友人達と一緒に大阪護国神社にて初詣、その後、楽天温泉祥福にてお風呂と岩盤浴を楽しんだ後、我が家にて新年会と楽しく一日を過ごしました。(^_^;)

 

   そして、今日は住吉大社さんにお参りしたあと、例年のようにタリーズコーヒーとミスタードーナッツのハッピーバッグ(福袋)を購入してきました。

 タリーズコーヒーのハッピーバッグは中身も良いのですが、それらを入れているトートバッグがお気に入りなんです。(^_^;)

 特に、何年か前の柔らかいナイロン素材の3000円用のバッグは現在もフィットネスクラブで愛用しています。

 去年、一昨年のトートバッグはやや堅めの素材でしたので、リュックサックに入れるにはちょっと不向きでした。

 ということで、現在も、この古いバッグを使っています。

 そしたら、今年のバッグはナイロン生地の柔らかいバッグ!!

 これで、今までのトートバッグさんにはご卒業いただけそうです。(^_^;)

 ただ、最初に行った難波のタリーズにはピンクのものしか残っていませんでした。しかも3個だけ!

 ちょうど、女性2人組が買おうかどうしょうか迷っている様子でしたので、私が1つくださいというと、女性達も購入する決心がついたようでした。(^_^;)

 

 これで、とりあえずは今年の福袋を最低限は確保できました。(^_^;)

 それから梅田に移動、1軒目、2軒目のお店とも3000円のピンクしか残っておらず、フィットネスクラブでピンクのバッグを持つのはちょっと恥ずかしい(^_^;)ので、買いませんでした。

 11時を過ぎてましたので、出遅れてしまったかな?と思いつつ、3軒目へ・・・

 そしたら、5000円のグレー、3000円のネイビーの在庫があるではありませんか!(^_^;)

 さっそく5000円のバッグ1つ、3000円のバッグを2つ購入しました。

 

   そんなに福袋を買ってどうするの?という声が聞こえてきそうです。(^_^;)

 

   実は、この福袋にはコーヒー豆のほかに、3000円のバッグにはドリンクチケットが5枚、5000円のものには8枚入っており、その有効期限が本年の9月末になっているのです。

 ドリンクチケットはショートサイズのものなら、どれでも利用可能なので、500円位のドリンクなら5枚で2500円分位もあるのです。

 もちろん、差額を足せばサイズアップ可能。

 トールサイズとの差額が大体50円~60円ですから、いつもサイズアップしています。

 

   今回の買い物で、チケットが23枚となりましたので、これだけで月に2~3回タリーズに行けます。(^_^;)

 

   それにコーヒー豆(粉)が計6袋とドリップ(4袋)が3つ、マグカップ4個、何とお買い得なのでしょう!!(^_^;)

 これで、当分コーヒー豆を買わなくてすみそうです。

 

   同様にミスタードーナッツのハッピーバッグも超お得です。

 2160円の福袋はすでに売り切れてましたが1080円の方が残ってましたので、こちらを2袋購入しました。

 

   この福袋にはミスドリラックマグッズ(カレンダー、ペアポーチ)、ドーナツ・パイ10個分の引換カード(1個180円以下ならOK)とお楽しみグッズがついてきます。

 ただし、ミスドの引換カードは3月末までの有効期限ですので、ご注意を!(^_^;)

 

 奥村愛 - Salut d' Amour(愛の挨拶)

コメント

_ 植月昭雄 ― 2016年01月20日 13時53分40秒

おめでとうさん、相変わらず色々やってますなー、コヒーばかり飲んでいるとその内、胃潰瘍になりますぞ、少しならば癌に効くらしいが?
小生も悪質なvistaからw-7にos変更しました、あれには困ったモンですなー
新年早々風呂やへ行ったり、神さんまいりしたり大変ですなー。
この調子で今年も元気で頑張りなはれ、悪友連によろしく。

_ machan ― 2016年01月29日 18時29分19秒

植月さん、お元気そうでなりよりです。
小生も、今年もいろいろチャレンジしたいと思ってます。
といっても、年初からの株価下落にはまいってますが・・・
まっ、なんとかなるでしょう。(^_^;) 今年も当ブログをよろしくお願いします!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック