本年も当ブログご覧頂きありがとうございました。2015年12月30日 20時11分32秒

 2005年8月に始めた当ブログも、当初の意気込みはどこへやら(^_^;)、最近は月に1回か2回程度にアップ数も激減(^_^;)。

 それでも、何とか閉鎖もせず、続けられているのも、過去のブログへの暖かいコメントをいただけているからかもしれません。

 そうしたコメントをいただけるのが、何年か前のブログばかりなのが、現在のなさけない状態を物語ってもいるのですが・・・(^_^;)

 

 それはともかく、書きたくなったら書きますので、来年はちょっと?期待してくださいね。(^_^;)

 

 さて、本業(?)の株式投資の成果ですが、8月に大勝負して負けたことが響き、日経平均がこの1年で10%近くも上昇したのに、当方は成果無しというなさけない結果に終わりました。

 クリエイトレストランツHDで何とか利益確定できたのが唯一の成果でしたが、他がことごとく討ち死に状態!!

 過去3年の累積損失が120万円ほど残っているのですが、これが来年の確定申告時に消滅するため、何とか、益の出ている現物株を売ることで、この累損を相殺するのがやっとでした。

 この結果、現在の持ち株はほとんど含み損状態のものばかりとなりました。(^_^;)

 

 すべて売り払ったクリエイトレストランツHDは年が明ければ何とか買い戻したいのですが、3,100円台に落ちてくれないと、無理かも・・・?

 

 来年は2020年東京オリンピックに向けての景気を期待出来るような状況にはならないような気がしており(本当にオリンピック開催出来るの?)、厳しい局面が多々起こりそうですが、何とか乗り切っていきたいものです。

 

 

 それは、さておき年末恒例の本年映画鑑賞数です。

 本年は昨年の53本を上回る76本となりました。(^_^;)

 毎日のようにフィットネスクラブの通いながら、この本数、うん、我ながらよく観たものです。(^_^;)

 

 

  1月(5本)

 ベイマックス、映画ST赤と白の捜査ファイル、さよなら歌舞伎町、マエストロ!、みんなのアムステルダム国立美術館へ

 

 

2月(9本)

 ジョーカー・ゲーム、深夜食堂、マンゴーと赤い車椅子、味園ユニバース、チャーリー・モルデカイ、ラブストーリーズ コナーの涙、あしたになれば、テラスハウス クロージングドア、繕い裁つ人

 

 

3月(7本)

 くちびるに歌を、ソロモンの偽証前篇・事件、イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密、風に立つライオン、迷宮カフェ、暗殺教室、博士と彼女のセオリー

 

 

4月(4本)

 エイプリルフールズ、ソロモンの偽証後篇・裁判、名探偵コナン2015、王妃の館

 

 

5月(8本)

 寄生獣完結編、ビリギャル、脳内ポイズンベリー、フォーカス、”パパ、遺伝子組み換えってなあに”、駆込み女と駆出し男、チャッピー、イニシエーションラブ

 

 

6月(7本)

 おかあさんの木、陽なたのアオシグレ台風のノルダ、予告犯、海街diary、愛を積むひと、ゆずり葉の頃、ストレイヤーズ・クロニクル

 

 

7月(6本)

 バケモノの子、HERO、アベンジャーズ2、ターミネーター新起動/ジェネシス、海のうた、きみはいい子

 

 

8月(6本)

 この国の空、ミッションインポシブル ローグネイション、ミニオンズ、S-最後の警官・奪還、日本のいちばん長い日

 

 

9月(6本)

 ロマンス、人生スイッチ、東京PRウーマン、アンフェアthe end、ガールズ・ステップ、天空の蜂

 

 

10月(7本)

 図書館戦争THE LAST MISSION、UFO学園の秘密、岸辺の旅、バクマン、ギャラクシー街道、ボクは坊さん、マイ・インターン

 

 

11月(6本)

 劇場版MOZU、FUJITA、グラスホッパー、起終点駅ターミナル、コードネームU.N.C.L.E.、杉原千畝(試写会)

 

 

12月(6本)

 亜人第1部-衝動-、海難1890、母と暮せば、恋人たち、流れ星が消えないうちに、007 スペクター

 

 最近はWOWOWやディーライフなども良く観ますが、やはり映画館の大スクリーンにはかなわないですね。(^_^;)

 

 

 来年も、これぐらいの本数観られたらいいなぁ~

 それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

 

 

 本年最後のユーチューブリンクは今年結婚なされた堀北真希さんが出ていらっしゃる北原謙二さんの「ふるさとのはなしをしよう」 です。

 

 

 北原謙二さん「ふるさとのはなしをしよう」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック