トレーディングルーム再設置2015年10月06日 09時42分28秒

 以前は一部屋にPCを集中設置して株式取引用のトレーディングルームとして利用していました。

 それらのPCをすべて撤去して、リビングにてノートPC2~3台利用に変更したのが2~3年前でした。

 トレーディングルームを寝室専用に変更したからです。

 その頃から、フィットネスクラブ通いをメインの生活スタイルにしたので、デイトレードなどの頻繁な株式取引をあまりしなくなったためでもあります。

 ただ、最近の株式市場のボラティリティ(価格変動)の大きさが、ついつい、信用取引に手を出させてしまいました。(^_^;)

 そして、案の定、大きな損失!(^_^;)

 でも、トレーディングの楽しさをふたたび思い出させてくれたので、この際、部屋の大整理も兼ねて、トレーディングルームの復活を決意。

 寝室のベッドを解体し、別の部屋に移動させる作業から開始しました。

 次にPCラックを組み立て、リビングからPCを移動、ついでに5台のPCの内、2台のPCにはそれぞれ追加モニターを接続して拡張表示設定させることにしました。

 部屋の整理・整頓には想像以上の手間暇がかかり、2週間以上かけた現在も未だ整頓途上であります。(^_^;)

 

 愛のよろこび・リチャード・クレイダーマン