リカバリーインストールその後2015年09月10日 17時38分52秒

 Vistaマシンのリカバリーインストール(クリーンインストール)後、WindowsUpdateを何回繰り返しても、SP1やSP2にアップデート出来ませんでした。

 仕方がないので、それぞれのサービスパックのインストーラーがあるサイトを探し、そこから直接インストールすることにしました。

 先ずSP1のインストーラーのあるサイトから直接インストールし、次いでSP2もインストール。

 VistaSP2にアップデート出来たので、やっとウィルスセキュリティゼロのインストールも出来ました。

 それにしても、WindowsUpdateでSP1やSP2をインストール出来ないなんて困ったものですね。(^_^;)

 そして、一難去ってまた一難、次はIE7からIE9へのアップデートが、これまた一苦労でした。

 IE7のサポートがすでに終了しているためか、IE9をダウンロードしようとしても”このIEでは表示できません”のエラー表示が出て、次に進めないのです。

 IE7からIE9に直接アップデート出来ないなんて・・・!!(怒)

 仕方がないので、Chromeをダウンロードしようとしましたが、ここでもエラー!!(^_^;)

 何とかFireFoxのサイトが無事表示され、FireFoxをインストール出来ました。

 このFireFoxを使ってChromeをインストール。 次いでChromを使ってIE9を無事インストールすることが出来ました。(^_^;)

 ハァー・・・疲れた~・・・(^_^;)

 もう一台のVistaマシンも動作が遅くなってますが、リカバリーインストールはせずに、当分、このまま使おうと思います。(^_^;)

 

 俺たちの旅

コメント

トラックバック