Vistaマシンのリカバリーインストール2015年09月06日 12時39分59秒

 最近、2007年に購入したdynabookが頻繁にHDD容量不足の警告がでるようになってました。

 そのたびにあまり使わないプログラムのアンインストールで対応してきましたが、とうとう限界に・・・(^_^;)

 ということで、今回思い切ってリカバリーインストールを行って、購入当時の状態に戻すことにしました。

 リカバリー自体は割合スムーズに出来たのですが、それからが大変!!

 なにせ、2007年当時のWindowsVISTAから現在のVISTAの状態までの更新作業がものすごく時間がかかるのです。

 現在もその更新作業に悪戦苦闘している最中です。(^_^;)

 ウィルスセキュリティゼロなどはOSがSP2まで更新されている必要があるのですが、その前段階のSP1に何回チャレンジしても出来ないでいます。(泣)

 しかたがないのでVISTA標準のセキュリティソフトで、当面対応していくしかありませんね。(^_^;)

 また、iTunesは最新版はWindows7以上でないと動作しないとあって、VISTAで動くバージョンを探して、何とかインストール。

 HDD容量は何とか確保されましたが、しばらく悪戦苦闘が続きそうです・・・ハァー(^_^;)

 

 ~みかんの花咲く丘~ 由紀さおり・安田祥子

コメント

トラックバック