スポーツクラブ「NASあべの」内覧会2014年11月16日 19時08分31秒

 今日から「NASあべの」の内覧会が始まりましたので、さっそく行ってみました。(^_^;)

 これまで、チラシやHPで見ていた施設の概要をこの眼で見られ、とっても参考になりました。

 新設ですからきれいなのは当然ですが、思っていたよりグレードの高い設備だったですね。

 これなら、12月から行くのが楽しみになりそうです。(^_^;)

 今日は前回様子見をすることにして未契約だった靴用の契約ロッカーも契約。((2,160円/月)

 これで、コナミと2カ所のフィットネスクラブ契約がしばらく続くことになりそうです。

 内覧会のあと、グランサイズ大阪に寄ったところ、来年から発足するコナミスポーツクラブ「大阪ステーションシティ」の1~3月分のスタジオプログラムが出ていました。

 それをみたら、何と、火曜日の「スポーツボイス」のプログラムがなくなっているではありませんか!(怒)

 どうやら、これまでのグランサイズのレベルからコナミスポーツのレベルにダウンするので、グランサイズなら出来た「スポーツボイス」はコナミスポーツになったら出来ないとのことのようです。

 施設のレベルダウンだけでなく、レッスン内容までレベルダウンさせるなんて、コナミはいったい何を考えているのでしょう!!(怒・怒)

 天下りのあまり有能jではない!(^_^;)経営者だとは思ってましたが、ここまでレベルが低いなんて思ってもいませんでした。(^_^;)

 赤字体質のコナミスポーツ&ライフを立て直すため、本人の能力なりに頑張ってはいるのでしょうが・・・。

 たぶん、来年中に「梅田茶屋町店」、「梅田店」を閉鎖し、この「大阪ステーションシティ店」に統合させて、採算をあげようというもくろみなのでしょうが、肝心のスタジオプログラムの中身を低い方に合わせるなんて、大企業にいた思考硬直性がそのまま現れています。

 これからの時代は思考の柔軟性が何よりも大切なのに・・・(^_^;)

 つい先日、ルネサンスの株主優待券を利用して、ルネサンス豊中店を利用してみましたが、とっても明るい雰囲気で、プログラム内容も充実していました。

 実は来週も株主優待券で利用しようと思ってます。(^_^;)

 そんな明るい雰囲気のルネサンスに比べて、コナミの方といえば、会員のやる気をなくさせるような改悪ばかり連発しているのでは・・・?(^_^;)

 どうやらコナミに見切りをつける時期が近づいてきたのかもしれませんね。

 グランサイズ大阪を閉鎖する掲示をみて、「NASあべの」を念のためオープン価格時に契約しておいたのは大正解だったかも・・・?(^_^;)

 11月28日、29日のプレオープン、12月1日(月)のオープンがとっても楽しみです。(^_^;)

 

 尾藤イサオ 「悲しき願い」

コメント

トラックバック