LED照明2014年07月12日 21時37分20秒

 今朝、リビングの蛍光灯が切れたので取り替えようとカバーを外してみたら、蛍光灯のプラスチック部分がボロボロになっており、安定器もかなり劣化していました。

 考えてみれば、買ってからすでに31年!(^_^;)、劣化していてあたりまえですよね。 よくこれまでもってくれました。

 で、今回初めてLED照明器具を購入することにしました。

 古い蛍光灯の取り外しが出来るのか、ちょっと不安もありましたが、 いくつかのねじのナットをゆるめることで何とか天井の配線器具から取り外せました。 長い間、室内を照らしてくれてありがとう!(^_^;)

 新しいLEDシーリングライトはパナソニックの49Wタイプ。 白い色と暖かい色どちらも出るのが良いですね。

 以前よりずっと明るくて省エネ、取り替えて良かったです。(^_^;)

 

 絢香 Ayaka - "にじいろ" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)