久しぶりにMDレコーダーを使おうとしたら・・・2012年10月28日 20時59分40秒

 最近はiPodやウォークマンなどのメモリープレイヤーばかり使っていますので、以前は毎日のように利用していたMD(ミニディスク)も、ほとんど使わなくなってます。

 で、久しぶりにMDを聴こうと思って、MDレコーダーの電源を入れたのですが、何とフロントローディング機構が働かなくなっており、MDをセットすることができません。ショック~・・・!(>_<)

 電気製品は適度に使用しないとこんな事態になってしまうのですね。

 あわてて、もう1台のMDレコーダーの電源を入れチェック、こちらはMDのセットもOK、ホッとしたのもつかの間、再生後、イジェクトボタンを押しても出てこないのです。 またまたショック・・・!

 一旦電源を切り、ミニドライバーの先でMDを何度か動かし、再度電源ON。

 イジェクトボタンで無事MDが出てきました。ホッ・・・!

 これからは時々MDも使うようにしようっと。(^_^;)

 岸洋子さんの回転木馬リンク切れになってましたので、本家のエディット・ピアフさんにリンク貼り直しました。(11/5)  

 Edith Piaf Mon manège à moi (Tu me fais tourner la tête)

コメント

トラックバック