青春18キップと「想ワレ」無料ライブ2012年08月05日 19時17分38秒

想ワレ

 お盆も近づいてきましたので、今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。

 青春18キップを使って行きましたので、帰りは大阪駅まで行き、更に神戸方面まで足を伸ばすことにしました。

 で、快速に乗って最初の停車駅の尼崎にさしかかったとき、「COCOEあまがさき」の看板が目に入ってきました。

 そういえば、ここには一度も行ったことがないなぁ~と思い、急遽下車。

 で、店内を散策していると「想ワレ」という女性デュオの無料ライブがちょうど始まりました。(写真参照)

 いただいたチラシを見ると、オートハープとアコースティックギター43弦のサウンド、声質の違う二人のハーモニーが奇跡的に調和と書かれてました。

 歌も良かったですが、歌の合間のしゃべりがまるで吉本!(^_^;)

 幼稚園からの幼なじみデュオだけあります。(^_^;)

 楽曲提供もしているとのことで、和歌山の貴志川線の「いちご電車」イメージソングも彼女たちの提供曲とのことでした。

 

 ライブ後に和カフェ「茶の彩(ちゃのいろ)」でグリーンティーと小倉あんトーストのセットをいただいてから帰路についた次第です。

 今日、青春18キップを使ってなかったら、尼崎に立ち寄ってはいませんでした。

 そして「想ワレ」というグループを知ることも多分なかったことでしょう。

 そう考えると、タイミングって不思議なものですね。(^_^;)

 

 願い/想ワレ

 希望の唄/想ワレ

コメント

トラックバック