3月決算銘柄権利落ち日!2012年03月28日 22時16分27秒

 今回の株高がしばらく続きそうなのと、株主優待などのある3月決算銘柄などの権利をいくつか取っておきたい気持ちから、つい先日、いくつかの3月決算銘柄の購入に踏み切っていました。(^_^;)

 そして、今日は3月決算銘柄の権利落ち日。

 ある程度の下落は覚悟していましたが、昨日の大幅上昇もあり、日経平均の下落はそれほどにはならないと思っていました。

 確かに日経平均は72円安(-0.71%)と想定範囲内でしたが、それに比べて持ち株の下落は想定以上の大幅下落でした!(^_^;)

 住友鉱山23円安(-1.87%)、クラレ30円安(-2.51%)、シダックス35円安(-8.86%)、三井物産30円安(-2.10%)、三菱商事28円安(-1.39%)、住友商事40円安(-3.13%)、梅の花9200円安(-4.71%)と配当権利落ち分以上の信じられないほどの大幅下落。

 やはり、いつものように買うと下がるジンクスのせい・・・?(^_^;)

 せっかく権利確定させて、ギリシャ危機が再燃する前には売り払おうと思っていたのに・・・。 早くも作戦変更をせまられてます。(^_^;)

 

 ザ・ピーナッツ 悲しき雨音