追加金融緩和策あるか!?2010年03月13日 10時16分54秒

 昨日は日銀の追加金融緩和策の観測からか、日経平均も86円高の10,751円と連騰しました。

 この市場の期待をうけて、日銀が果たして16日、17日の金融政策決定会合で日経新聞報道のような新型オペの供給額を現行の10兆円程度から20兆円程度に引き上げるかどうか、来週の株価動向はこの行方に左右されそうですね。

 もし、増額決定なら3月末までは強い展開になりそうなので、月末の権利確定まで現物株はこのまま保有していても大丈夫かな・・・?

 ただ、心配性の私、いつ気が変わるかもしれません。 (^_^;)

 民主党政権では外国人投資家は徐々に資金を引き揚げていくでしょう。
 もし、今回の追加緩和策で株価上昇したところが売り時と判断した場合、ちゃっかりとかすめ取ってから、ハイッ、さようなら!となる可能性も・・・?

 日経ビジネス3月8日号に「CMBS(商業用不動産ローン)」破裂は秒読みとの記事がありました。

 そのなかに、CMBSの裏づけローンの返済期限残高のグラフがありましたが、2009年0.1兆円、2010年1.2兆円、2011年0.8兆円、2012年0.7兆円とあります。

 この返済期限ピークを果たして乗り越えられるのかどうかも、今後の株価動向に大きく影響することでしょう。

 半年先に動く株価から考えると、この4月あたりがひょっとしたら今年の株価のピークになるかも・・・?


 ひと足遅れの春/とんぼちゃん(http://www.youtube.com/watch?v=cpj6r3uyUbQ&feature=channel_page&fmt=18

 八十八夜/NSP(http://www.youtube.com/watch?v=AXW2HxKkR84

コメント

トラックバック