伊藤忠ファミリーフェア2009年11月13日 13時10分51秒

 今日はインテックス大阪で開催されている伊藤忠ファミリーフェア(13日~15日)に午前中行ってきました。

 平日にもかかわらず、すごい人出。しかも、インテックス大阪に来る車も多く、付近の道路は大渋滞になってました。

 このファミリーフェアは人気があるのですね!

 フェアに行った目的の1つはサントリーの発泡酒「金麦」のケース買いです。

 毎回、この発泡酒の安売りは人気があるので午前中に行かないと品切れのことがよくあるのです。

 一応、一人2箱までと制限はされているのですが、家族で来た方はその人数分×2箱と大量買いされる光景もよくみられます。

 自動車で来られる方は大量に積めますから、ここぞとばかり買われるのでしょうね。

 なんと言っても、2箱で4,500円と1本あたり93.75円の安さですから、その気持ちよく分かります。

 近隣のスーパーでは6缶で670円位(1本あたり111.6円)ですから2ケース(48缶)で約860円も安い勘定になるのです。

 不景気でお酒代を削られているお父さん方にはありがたいですよね。

 もちろん、朝10時過ぎに行ったのに早くも大行列!

 ほんと、みなさん、よくご存じです!(^_^;)

 2ケースを自転車に積み、一旦帰宅。 その後、日用品を買うために再度、インテックス大阪へ・・・。

 そして立ち寄ったのは、これまた大変なひとだかりの売り場でした。

 プリンや水ようかんなどが10個で300円とめちゃ安なので、無理もありません。 もちろん、私も計20個購入。

 衣料品売り場も一応見て回りましたが、ユニクロなどと比べると、さほど安いようには思われず、結局、日用品の購入のみとなりました。

 明日、明後日は休日なので今日以上の人出になりそうですね。

 今が不景気のさなかとは思えないほどの熱気があるフェア会場でした。

 


 

 めがね/大貫妙子(http://www.youtube.com/watch?v=1k58w-mOU1A

 横顔/大貫妙子(http://www.youtube.com/watch?v=lSWlsrKAmQI&feature=related&fmt=18

 美しい人よ/大貫妙子(http://www.youtube.com/watch?v=UkNJN-7rKvU&feature=related

コメント

トラックバック