映画「西の魔女が死んだ」、「マンデラの名もなき看守」2008年06月26日 22時54分23秒

 今日はお昼にMOVIX堺にて「西の魔女が死んだ」、そして夜にテアトル梅田にて「マンデラの名もなき看守」と、久しぶりに1日に2つの作品を鑑賞。

 食事介護→映画→食事介護→映画と強行軍で疲れたけど(笑)、どちらも素晴らしい作品だったので充実した1日となりました。

 「西の魔女が死んだ」は予告編を観て良さそうな感じだったので、観にいったのですが期待を裏切らない良い映画でした。

 別にこれといった特別な展開などはないのですが、なんだか心がジーンとするのです。男の私がこんな感じを持つのですから、女性が観たらもっと感動するかも・・・? お薦めです。

 「マンデラ・・・」は史実に基づいた映画のようですが、こちらも見ごたえがありました。

 最近はがっかりする映画が多いのですが、こんないい映画もあるので、水野晴郎さんではないですが、映画ってなかなかやめられないですね・・・(笑)