バリアフリー20082008年04月25日 15時58分51秒

 今日から27日(日)までインテックス大阪で「バリアフリー2008」が開催されるので行ってきました。

 初日の今日は平日にもかかわらず、たくさんの人たちが来場されてました。結構みなさん関心があるのでしょうね。

 自動車メーカーのブースが大きくとられており、車椅子ごと乗せられる自動車がたくさん展示されてました。

 その他、介護浴槽やベッド、排泄ケア用品など、多くの展示ブースがありましたが、現在の介護に直接役立つような情報、製品といったものがあまりなかったようなのが残念でした。(見つけられなかっただけかも・・・)

 ただ、伸縮性のある上着には少し関心があります。現在、つなぎの介護服を使ってますが、伸縮性がないため、着せ替えが大変。

 これから暑くなってくるのでパジャマに替えたいのですが、胃ろう(ペグ)のところをさわって、傷つけたりすると大変。迷ってます。

 話かわって、株の方は先週15日に大部分売却し様子見モードに入ったとたんに、それをあざ笑うかのごとく順調に上がってま~す。(笑)

 今日も322円高の13,863円だなんて・・・。 まっ、上がるのは良いことです。 でも、当分は静観モード。 無理しない無理しない・・・