映画「東京フレンズ The Movie」2006年08月14日 20時41分32秒

 昨日は田舎へ墓参りに行き、帰りにアポロシネマ8に立ち寄って、14日(本日)分の映画「東京フレンズ」の座席指定券を入手。

 本日、前場終了後すぐにアポロシネマ8に行きましたが、案の定、満席となってました。やはり、昨日良い席を確保しておいたのが大正解!

 ただ、予想外だったのが観客のほとんどがうら若き女性たちばかり!そんななかにおじさんがぽつりといると目立つことこのうえなし(笑)!

 この映画はDVD版の続編とのことなので、DVD版はこれら若い女性達に人気があったのでしょうね。

 小生はDVD版を観てませんが、この映画DVD版を観ていないと少しつらいところがありました。これまでの展開を理解するまでに少々時間がかかったのです。月9ドラマみたいな感じの映画ですね。

 でも、大塚愛さんのライブシーンなどは十分楽しめて良かったです。そのうちにDVD版も観てみるかな? 何か続編がありそうな終わり方でした・・・