さぁ、反騰開始!?2006年05月24日 16時03分34秒

 昨日のおねがいが聞き届けられたのか、やっと大幅反発してくれました。これで、やっと底入れかな?

 まだまだ膨大な含み損を抱えてますので、今日みたいな大幅上昇は大歓迎!少なくともあと4日ほど続いてね、お願い!!

 昨夜、NY金先物が大きく上昇してましたので、「住友鉱山」、期待してました。そして、期待に違わず今日は91円高の1,513円と久しぶりの大幅反発。でもまだ、5/8終値の1,760円から247円も安いのです。あつかましいお願いですが、明日からも毎日62円高が4日間続きますように・・・(笑)

映画「ラブストーリー(The Classic)」2006年05月24日 22時48分10秒

 先日留守録しておいた「ラブストーリー」を先ほど観ました。映画館で観てから2年ぶりくらいになるのかな?

 最初に観たときは非常に感動しました。今回は、20”の小さなTV画面での観賞ですが、やはりいいものはいいですね。これが45”位の大画面だったら更に良いだろうな~。いつかは45”級を買うぞ!

 可憐なソン・イェジンさんを見ていると、こちらまで心が洗われて、昔の純だった頃(?)に戻れそう。

 永久保存すべく、傷に強いハードコート処理のDVD-RAMに保存。デジタル放送を録画しているのでコピー・アト・ワンス信号が入ってます。ですから、HDからはDVDへのコピーはムーブ(移動)という形になりHDには残りません。

 幸い、明日も再放送があるので、もう一度HDに留守録する予定。2時間以上の放送なので、前回はDVDに入るよう画質を落として録画しましたが、今度は標準画質(SPモード)で録画します。

 デジタル放送は何回か再放送してくれるので、見忘れた時があっても又観られるありがたみがありますが、HDとDVD双方に保存したい時にも便利ですね。ほんとは停電時やDVD不良時のコピー失敗を救うためにも、コピー制限回数を数回に増やしてくれる方がありがたいのですが・・・