アサブロトラブル多いよ!しっかりしてねASAHIネットさん!2006年05月01日 20時19分35秒

 今日はASAHIネットのブログ(アサブロ)に障害が発生したのか、夕方緊急メンテしてたみたいです。その間ブログ更新出来ませんでした。

 先ほど、やっと繋がるようになりましたが、どうもこのアサブロ、他のBlogに比べて遅い、繋ぎ難いなどと評判が悪いようですね。

 ASAHIネットが好きで、光回線にするときも、値段の安かったUSENをあきらめて、ASAHIネットが引き続き使えるNTTの光回線にしたくらいなので、今のところ乗り換えは考えてませんが、ブログの機能アップもなかなか行われないし、早く改善して欲しいものです。

 さて、29日~30日は泊まりがけでの例年恒例の親しい仲間が集まった麻雀大会。今年も楽しく過ごしてきました。麻雀のあと、天皇賞をTVで見たのですがディープインパクトって桁違いの強さですね。株もあれくらい強くなりたいなー・・・

 今日は連休の谷間とあって東証1部の出来高も13億株台と閑散、日経平均も19円高の16,925円と小幅反発でしたが、小生の成績は今二つ。

 5月最初からマイナス43万円のスタートとあいなりました。その原因のほとんどが「日本板硝子」、先日700円台で売らなかったのがここにきて大きく響いてます。本日も13円安の663円で引けました。700円台復活は信じてますので、こうなったらナンピン買いでとことんつきあってみようかな・・・?

 あと、「ソニー」大幅続落でつい色気をだし、5,550円で2千株買ったのも失敗。終値は260円安の5,460円。いずれにしても明日に期待、期待・・・

コメント

トラックバック