映画「東京大学物語」2006年04月19日 19時26分24秒

 今日はニューヨークダウの大幅高を受けて、寄り天かなと思ったのですが、なかなか空売りには踏み切れませんでした。

 ということで、前場はほとんど眺めているだけ!とりあえず「オリコ」を10円安の423円で買い指値注文して外出。

 動物園前シネフェスタにて「東京大学物語」を観賞。これ、原作がマンガなのですね。週刊スピリッツに連載されていたそうです。単行本になってるでしょうから、こんどブックオフあたりで立ち読みしてみようかな。

 そのマンガを書いた本人(江川達也氏)が監督となって実写版映画にしたものです。ただし、主人公はマンガでは男性の村上くんなのが、この映画では女性の遥(はるか)ちゃんに変更されていると最後の方で説明される場面がある不思議な映画でした。

 R-15指定されてるだけあって、健全(?)なエロシーンが多々あります。原作を読んでいない小生でも十分楽しめた映画でした。

 主人公役の三津谷葉子さんの熱演も良かったですよ。

 映画観賞後、相場状況をみたら、アラ何と「オリコ」12円安の421円!まさか買えているとは・・・

 日経平均が117円も上げているのに「オリコ」の何とだらしないこと!明日はしっかり上がってね!