祝!「住友金属鉱山」105円高2005年12月12日 20時24分28秒

 春にチャレンジして大敗した「住友鉱山」(住友金属鉱山、通称は別子)、秋から再チャレンジしてましたが、春同様、信用買い分2万株を持ちこたえる根性がなく、手放したとたんジンクス通り上がり始めました。

 ただ、今回は春の二の舞をしないよう、現物株については、しっかりと手放さずにいました。こんなに安い株価でいつまでも放置されているのがおかしいと思ったからです。3兆円以上の含み資産がある会社の時価総額が7~8千億円なんて、外資が見逃すはずありません。

 特に最近の株高で同社が保有する多量の住友グループの株式、この評価額もそうとう膨らんでますから、期待をもってホールドを続けたいものです。

 立花証券のいう1株あたりの価値7,000円に到達するのはまだまだ先のことでしょうが、これまでの最高値2,460円は近いうちにきっとクリヤーすると信じていますよ~。

 さて、本日も日経平均334円高の15,738円と大幅高でした。この調子だと年内1万6千円台も夢ではなくなりそうですね。持たざるリスクを機関投資家が感じ始めてるのかも知れません。本日の確定利益は9万円でした。

コメント

トラックバック