川嶋あい「明日への扉」、「・・・ありがとう...」2005年11月06日 13時02分14秒

 昨日は体がだるかったので、熱を測ったら37度4分の微熱。平熱が36度4分くらいなのでどうやら風邪をひいたみたい。

 こんなときは寝るに限るとばかり18時半に就寝。朝6時半まで12時間もふとんのなかにいたが、、なかなか寝付かれず汗ぐっしょり。タオル3枚ほどぐっしょりとなったが、おかげで熱も下がり、平熱に戻ったので多分大丈夫でしょう。

 一昨日夜の金スマで川嶋あいさんの波乱万丈の半生が放送されてましたが、まだ19歳と若いのに根性のあるしっかりした子だなと感心しきり。

 わずか10歳で、両親が実の親でなく育ての親だったことを知ったときのショック。同様の体験してますから、その気持ち、よくわかります。よく乗り越えましたね。

 そして、有名になってるのに、養護施設にいたことを隠さずに、今、施設にいる子たちを元気づけるなんてえらい!

 I WISH「明日への扉」好きな曲でしたが、さらに好きになりましたよ。

 そして、子供たちの前で歌った「・・・ありがとう...」、特別歌がうまいというわけではありませんが、心に響く声質と歌詞がすてきでした。やはり1/f ゆらぎかな?

 先日のNHKFM歌謡スクランブルの「いずみたく」さん特集のとき、川嶋さんの「手のひらをたいように」が放送されていたようですが、留守録音し忘れたのが残念!近いうちに、CDを探してこようっと・・・。

コメント

トラックバック