映画「まだまだあぶない刑事」2005年10月22日 18時28分13秒

 今週は平日に一度も映画に行かなかったので、ほんと、久しぶりの映画という感じであった。

 家では今週も何作かビデオを観てはいるのだが、やはり大スクリーンの映画とは何か違います。いつかホームシアターの環境を整えたいなぁー。

 で、本日の「まだまだあぶない刑事」、少し、がっかりでした。

 娯楽作品としては、ある程度楽しめるのですが、いくら、はちゃめちゃなストーリーが売りの映画といっても限度ってのがあるでしょう。

 特に気になったのが、プルトニウム爆弾についてです。拳銃の撃ち合いはこの映画の売りですから、良いとしても、核爆弾を安易に扱いすぎです。

 小爆発でもプルトニウムが飛散したらどうなるか位、少しは考えて映画を作ってください。何も知らない人たちがこの映画を観たらプルトニウムの怖さを知らないままになってしまいます。あの状態ならほんとは横浜壊滅状態になってますよ!!

 コメディと割り切って観れば、ほんとは面白かったのかも知れませんが、これらの点が気になって十分楽しめませんでした。

コメント

トラックバック