本日のトレード2005年10月18日 22時27分03秒

 今日は日経平均が続落したものの、「住友鉱山」、「みずほ」が大きく上昇してくれたおかげで、「クラレ」や、「ローム」、「京セラ」などの下落分を補ってプラスで終えられました。

 特に「みずほ」は昨日の下落時に思い切って買ったのが正解でした。 今日も寄り付きの気配が安かったので、信用枠が少し残っている楽天証券で更に買おうとしました。

 マーケットスピード(MS)を使って、成り行き買いしようとしたのですが、MSに不慣れなため、700,000円で寄り付くまでに発注できず、結局買いそびれてしまいました。これが少し心残りですが、あまり欲張ってはいけないとのおぼしめし(?)と思うことにします。(終値724,000円)

 クラレは今日も25円安の1,028円と大きく下がったけれど、仕込みのチャンスとみて、昨日に引き続き買い増ししました。

 今月19日から21日まで、パシフィコ横浜で開催されるFPD International 2005で無機ELが一般公開されますので、その性能や開発進捗状況も確認されることでしょう。明日以降の株価上昇に期待してます。

 本日の評価総資産残高は前日比183万円のプラスとなりました。そのうち、確定利益は「みずほ」、「住友鉱山」の一部返済売りによる11万円でした。

コメント

トラックバック