本日のトレード2005年10月13日 15時54分20秒

 今日は寄り付きの気配が軒並み売り気配だったので、少しビビリました。

 ただ、逆に買いチャンスでもあるので、「京セラ」を成り行きで300株買い注文。

 「住友金属鉱山」(以下、住友鉱山と略)も成り行き買いしようと思ったら、京セラの注文で手間取ってるうちに住友鉱山が39円安の1,014円で寄り付いて買いそびれてしまった。

 京セラは130円安の7,670円で寄り付いた後もズルズル下落したのに、住友鉱山はすぐに1,030円付近まで上昇。注文の順番を逆にすれば良かった。(トホホ・・)

 これらに手間取ってるうち「みずほ」も前日比12,000円安の708,000円で寄り付き、714,000円付近まで上昇してしまった。

 何とか713,000円で5株買えたと思ったら709,000~715,000辺りをうろうろしている状態。

 更に5株買いたかったが、他の銘柄にもたくさん買い注文をいれており、信用枠が残り少なくなったので我慢した。(結果論で言えば我慢せず買えば良かったのだが、やはり信用枠パンクを考えると怖い)

 返済注文を716,000円にして後場に持ち越した。ところが、後場に入ると銀行株が突然急上昇、指値変更も間に合わず、あっという間に716,000円で約定。14,000円の利益。

 約定後も736,000円まで上昇するなんて、喜んでいいのやら、自分のドジさ加減を責めたいやら、複雑な気持ち・・・。

 その他の取引としては「三井製糖」512円で5,000株売り返済。34,000円の利益。

 買いの方では、上記の「京セラ」7,670円の他、7,570円でも300株買い、「オリコ」492円、5,000株と491円、5,000株、「UFJニコス」855円、6,000株、「三洋電機」272円、5,000株(現物株)とたくさん買ってしまった。

 安くなると、つい、いつもの買いたい病が発症するみたい・・・。

 本日の確定益は4万8千円。含み損益全体(資産の増減)では前日比9万円のマイナスとなりました。

コメント

_ おけいはん ― 2005年10月14日 12時58分47秒

今日のプログに関係ないですが、昨日 鮎ラーメンを食べに行きました。
鮎1匹丸ごと入り¥1,000  半分・¥800  1/4・¥600です。
私は具がなくなるといけないので半分を。
(以前 麺だけでは食べられないと書きました)

しかし!私と同じ思いをしている人が他にもいたようで・・・店側も麺だけでも食べられるよう配慮されてありました。
前にはなかった“一味”が机上に置かれてあったのです。
これをかけると麺だけでも最後まで食べられるようになりました。

うどんじゃないのだから・・と思いでしょう?これがおいしい。
もしかして・・私が辛いもの好きだからでしょうか?(笑)

もうひとつ。
鮎の骨だしでご飯を炊いた焼きおにぎりがあるのです、コレにかけるともうおいしいのなんのって。
またいこ~と思える店に変身してましたので再度ご連絡でした。

_ 木原です ― 2005年10月14日 13時46分47秒

先日は本当に有り難うございました!直接お目に掛かって申し上げたかったのですが日が空きすぎるので、再度お邪魔しました。又映画のお話を楽しみにしております。

_ machan ― 2005年10月14日 19時22分51秒

>おけいはんさん

 鮎ラーメン、だんだん誘惑されてます。(笑) きっと、近いうちに食べに行ってることでしょう。

 また、良い店あったら教えてくださいね。

>木原ですさん

 映画に行った日は出来るだけ、ちょっとした感想を書こうと思ってます。

 拙い文章ですが楽しんでいただければ幸いです。

トラックバック