松竹新喜劇2005年10月10日 20時02分21秒

 今日は午後4時から大阪松竹座で松竹新喜劇を観劇。 もちろん、いつもの株主優待です。上演演目は1.影にいる男 2.お祭り提灯の2作品。

 1.では渋谷天外、大路恵美、西川忠志、長江健次等の芸達者達が人情喜劇を演じれば、2.では抱腹絶倒の舞台を展開。

 新生・松竹新喜劇、なかなかやるではないですか。楽しい3時間でした。

 今回は1階席の前から3列目、ちょうど花道で止まったときに演技する位置でしたので、間近で役者さんの顔やセリフを見聞きできました。

 小さな声から大きな声まで役者さんって発声も大変なことが良くわかりました。大路恵美さん、きれいでした。ほんの一瞬だけど、西川忠志とほんとにキスするなんて最近の舞台って結構大胆なんですね。公演回数27回だから西川さん、うらやましいぞ!!ひょっとしたらお父さんのきよしさんも観にきてびっくりぎょろ目だったりして・・・